【重要】2024年中の寄附金の取り扱い(受領)の締め切りについて
2024年中の寄附金の受領につきましては2024年12月31日までに入金処理が完了している申し込み分までとなります。
※年末に寄附の申し込みが集中し、混雑した場合において決済処理の完了が遅れることがありますのでご注意ください。
【受領証明書およびワンストップ特例申請書の送付に関して】
12月23日までの寄附申込分につきましては、年内に発送致します。それ以降のお申し込み分につきましては1月3日より順次発送いたします。悪天候などの理由により、遅延する場合があります。
自治体マイページからワンストップ特例申請書をダウンロードし、ご自身で提出していただく方法や、マイナンバーカードをお持ちの方は自治体マイページにおいてオンラインワンストップの申請ができますのでご利用ください。
なお、ワンストップ特例申請書の到着前にオンラインワンストップ申請をされた場合や、ご自身で送付された場合においては、お送りしたワンストップ特例申請書を提出していただく必要はございませんので、破棄していただきますようお願い申し上げます。
※自治体マイページ
https://mypg.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【年末年始の返礼品の発送に関して】
2024年12月下旬以降にお申込みの方への発送は、2025年1月3週目頃からとなる予定です。
お待たせすることになり誠に恐れ入りますが、何卒ご了承いただきます様お願いします。
※お届け日・曜日(土日祝・平日など)指定のご対応は致しかねます。
※発送時期の別途のご案内がある返礼品につきましては、各返礼品ページに記載のご入金期限・発送日をご確認ください。
■同日にお申込いただいた場合でも、発送の準備の状況により、別々に配送される場合がございます。
■不良品の取扱について
お礼の品の受け取り時に必ず確認をお願いいたします。
万が一、次のような場合には、画像をご用意の上、ふるさと納税お問い合わせセンターへ電話もしくはメールにてお問い合わせください。
・申し込まれたお礼の品と届いたお礼の品が異なっていた場合
・お礼の品が破損している場合
・返品方法等については個別にご相談させていただきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ワンストップ特例申請書PDF
ht