ふるさと納税の年末・年始の取り扱いについて
年末年始も通常通り、申し込みを受付けております。
・オンライン決済の場合
令和7年12月31日までに当庁にて入金確認できたもののみ、令和7年分としての取扱いいたします。
・銀行振込等オフライン決済の場合
お申し込みが令和7年12月14日までで、令和7年12月31日までに当庁にて入金確認できたものを令和7年分として取扱いいたします。
・寄附金受領証明書の送付について
上記期日までにご入金確認ができたものを令和7年分として発行いたします。
なお、12月26日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送いたします。
1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。
・ワンストップ特例申請書について
ワンストップ特例をご利用される場合、令和8(2026)年1月10日までに申請書が当町まで届くように発送してください。
個人番号(マイナンバー)に関する書類は添付漏れがないようご注意ください。
ダウンロードされる場合は以下よりお願いいたします。
URL:https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf
・お礼の品について
年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては受けかねますのであらかじめご了承ください。
令和7年12月15日までにご入金確認ができているものにつきましては、年内にお届けできるよう手配を進めさせていただきます。
但し、下記に該当する商品につきましては年明けより順次お届けとなります。
※ 出荷量が制限されている商品
※ 出荷時期が限定または収穫によって出荷される商品
※ 申込数オーバーにより在庫不足となった商品
・お問い合わせについて
当庁は12月27日から1月4日まで閉庁いたします。
12月26日閉庁後のお問合せ等につきましては、1月5日以降の対応となります。ご了承ください。